こひろくじ録

自作ゲームの進捗のせたり。

ヘッダとブログのタイトル変えました

今月は以下のことについて書いていきます。

 ヘッダを描いた話

最近Procreateを購入して、新しいヘッダ描いてみました。

ブラシの種類が豊富で色々試しながら描けるのが面白いです。

色々試しながら描いた新ヘッダがこちら↓

f:id:kohi_rokuji:20210327204218p:plain

新しいヘッダ!(全体)

短いアニメーションをサクッと作れるのも魅力的でした。

 

今までは絵を動かすとき、一枚一枚保存して

GIFアニメ作成ツールで編集してたので、絵の動きをあまり確認できてなかったです…。

 

今はDSのうごメモみたいに描いては動かし、描いては動かし、で

違和感がないかを逐一確認できるので、かなり楽しいです。

そんなわけで、購入初日に試し描きして動かしてみました。↓

 

f:id:kohi_rokuji:20210327220552g:plain

走る(試し描き)

ゲームの絵もこれでどんどん描いていく(つもり)!

 

ブログのタイトル変えました

ブログを始めてそろそろ2年経ちます。

ヘッダの作成とともに、ブログタイトルも変えてみました。

(あまり変わってないけど)

 

これからも制作したゲームのことや、描いた絵を載せていけたらと思います。

3年目も月一更新していく予定なので、よろしくお願いします('ω')ノ